tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ビッグサーバーへの道 目指すはビッグサーバー!サービスの改良に日々取り組むブログ

<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
I'm sorry,…
Elijah 10/21 03:10
Sorry, I r…
Wyatt 10/17 23:03
Very Good …
Luke 10/09 13:29
I'm doing …
Jack 10/08 21:39
Will I get…
Mary 09/29 16:57
very best …
Angel 09/29 13:13
I don't li…
Jeremiah 09/03 07:42
How much i…
Antonio 09/03 03:18
Not in at …
Layla 09/03 03:08
Looking fo…
Austin 09/02 08:53
最近の記事
サービスのことばかり…
11/30 16:31
今年は・・・
03/03 03:23
振り返り2
12/30 00:36
振りかえってみる
12/02 15:00
昇格後の洗礼
11/26 14:00
昇格後・・・
11/26 02:51
手首じゃなく、体で。
10/08 19:00
合宿!の成果
09/26 21:20
合宿!と弱点!
09/23 08:00
1stサービスが60…
09/17 23:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






sister complex?

実家に帰り損ねました

昼に出発して、ターミナルへ
俺の実家は船で行かないといけないど田舎なのです

その前に、妹から頼まれていた本を探します 時間的には余裕だったのですが、やはり女性マンガを探すのにはなれていないのかなかなか見つかりませんしずく
気づけば1時間近く彷徨っていましたまいったぁ

なんとか2冊のうち1冊を見つけ出し、ターミナルへ

時間過ぎてるよしずく

おまけに最終便は荒天のため欠航怖~い
明日帰ることになりました

とりあえず報告

妹「残念だねー・・もう1冊探してきて上

しかたなく違う本屋へ 3店舗まわってそのシリーズは見つかるのですが指定されている巻だけありません下

5店目で何とか見つかり報告
「ごめんお兄ちゃんエクスクラメーション・マークもう2冊お願いエクスクラメーション・マーク

マジすかエクスクラメーション・マークまいったぁしかもそれ前の店にあったやつじゃん下

さすがに戻れなくて明日また本屋に行く事になりました

経費もお年玉からぬいてやる急げ

一日を妹に費やしました 
・・・なんか前にもこんな事がたくさんあったような気が冷や汗

これからの4年をこう過ごすことになるんでしょうか

そしてそこまで苦ではない俺は病気なんでしょうかクエスチョン・マーク














| 投稿者 フランカー 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

as you like

休みに入って、グッダグダの生活パターンに一気に変わってしまう下 昼からビールをかっ食らってネット&ゲーム三昧イシシ
そう 交友関係が希薄なんだ
休日にはテニスしかない人間なんだからワハハ
だがたまにはいいだろう 多分テニスはプロスポーツ界でも1、2を争う短いオフしかないスポーツ
そのオフに練習するのはやめた 天気もかなり悪くなるみたいだし 今年はもうラケットは握らないことにしたにっこり

ただし目標を立てようと思う 来シーズンに向けてだ
ペアのためにボールを打つ
今年は練習量を増やし、上達した一年だった
しかし勝てない下何故か 自分だけのプレーをしていたからだ 確かにウィナーも多くとった
だが同じくらいミスも多かった それはペアを信用していないから、だから無理をする

2対1で勝てるはずがない 来年はペアにウィナーをとらせる そんな組み立てをできるように打ちたい
具体的にはトップスピンをさらに洗練し、アングル ロブ
タッチ感覚を磨いてドロップ
ラリーをコントロールする
サービスだけに頼らない いつも紳士であまり意見を言わないペアは一度だけ言った
「もう少し安定してればポーチにでられる」
あなたがそう望むならサービスのスピードを落とそう

ビッグサーバーにはまだなれない いつかもう少し上に行ってスピードが求められるまでは

来年やることは決まった 
あなたのお気に召すままボールをコントロールしよう だから勝ちに行こう

時々あなたは勝利に希薄な気がするから





あなただけに | 投稿者 フランカー 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

オフへ

今日は15時まで爆睡 そのあと会社に寄って報告をしてから帰宅 今年の仕事は終わりましたワハハ
今月はなかなかにきつい一ヶ月でしたわ下
さて30日に実家に帰省します それまでは勉強と大掃除ですね晴れ

妹が1人おりまして、来年4月から大学生の妹と同居することになります そいつの部屋をあける大掃除をしないといけませんしずく
妹はソフトテニス部 無論テニスをやらせようと何度もトライしてみるんですが・・・・

断られるんです
「肘も痛いし大学とバイトでそれどころじゃない」
まあ4年はいますからそのうち興味をもってくれればいいなと思います

でもあんまりうちのサークルにいれたくないなしずく
女性が少ないので、注目を浴びるのは間違いないから・・まいったぁ
ミックスに一緒にでてみたい気もします ミックスのペアはもう活動休止状態だししずく

明日は壁でサービス練習をする予定
来年は勝つぞぷんぷん






日記 | 投稿者 フランカー 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

薄すぎた濃度

今日も1日を仕事に費やす 20時からも仕事
そんな一日ではあるがサングラスの受取日だったので朝からモチベーション上

仕事の合間に眼鏡屋へ
現物を見たとき嫌な予感がした
薄い レンズが薄いしずく

かけた印象は、

チンピラ?

これは予想外だった
しかも太陽をみてみるとまぶしくね?まいったぁ

レンズの交換も検討しなければならないかしずく



日記 | 投稿者 フランカー 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007 厳しかった一年

日曜の練習は、乱打では強打一辺倒
ドライブボレーも果敢に打てて楽しかった

しかし問題はゲーム練習だった
サービスがとにかく入らない下
2ndなんかは羽根突きで入れるしかなかった

サービスが、すべての調子を左右する俺しずく
これは早急に解決しなければならない問題だろう下
今年を振り返ってみると、大事な場面でサービスを落とすというパターンがほとんど
立ち上がりの悪さも露呈した

今年練習はもうない しかし年末年始を利用しての自主練習はできる
1からサービスを始めないと来年もまた負けるのは確実

やり直しだなあ

明日サングラスができる それを褒美?に頑張ろうエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 フランカー 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年最後の

練習です 雨も降らず助かりました
今日は楽しんでプレーしたいと思いますワハハ

でも今日は19時から忘年会下
オヤジだらけの愚痴 自慢大会 ポロリもあるよです怖~い
ダルっ困った
日記 | 投稿者 フランカー 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

変えようとする行為

火曜日 練習へフォアハンドb
張ったガットはなかなかの感触 ボールに勢いがでる
スピンはポリプラズマよりかかりにくく感じたがそれがいい方向に働いていたスマイル
さてフォアはテイクバックを引きすぎないようにしてみた
乱打の時はしっかり意識できていいボールを打てたがゲーム練習になるとやはりフォームが崩れてしまう それでも打てない事はないが試合に勝つためには改善しなければならないだろう
サービスはまずセンターからセンターのフラットをいれることに力を入れた ラケットのインパクトの瞬間が安定していないのでネットやワイドにボールが行ってしまう
うまくいったのは1回だけだった
この日の練習 先日書いた女性が来ていた


びっくり可愛い

例外というのはあるものだな
しかも結構練習熱心みたいでメンバー定着もありうると感じたワハハ
まだラリーができない初心者ではあったがしずく
すいませんを連発していた そんな言わなくていいのにしずく
組んだとき無愛想に見られる態度しかできず反省 人見知りするんだよなあやっちゃったぁ

水曜日 メンバー集まらず サークル1の上級者とゲーム
1-4 0-4 2-4とまったく歯が立たないしずく
リターンは返らない サービスは入らないの自滅
それは相手が強いからだがもうちょっと善戦できるはずしずく

フォーム改造して見返すぞエクスクラメーション・マーク





日記 | 投稿者 フランカー 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひっさびさ

今日の仕事は充実感に満ち溢れたイシシ 集中力も予測力も毅然とした態度もとれた
明日もこれで行こうエクスクラメーション・マーク

明日は実に久しぶりにテニスできそうだラケット赤ワハハ

ナイターの18時から21時 オムニコート
週末は雨みたいなのでいかなきゃ今年がおわってしまうしずく
防寒対策しっかりしとかなきゃ雪だるま

明日の練習目的は
フォームの確認 修正
特にフォアハンドのテイクバックをコンパクトに
左手をラケットに添えすぎない 俺にはロディック式テイクバックは振り遅れの原因になっているため 

サービスのあたりを強く厚く
プロネーションを意識しまずはフラットを安定させる

2点に気をつけ楽しんで練習してきます音符

日記 | 投稿者 フランカー 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

事故は2人の愚者が起こす

今日は仕事の講習
朝、日曜なのでいつも通らない国道を走行中 命の危機がエクスクラメーション・マーク

でかい交差点に進入する前 ちょっとはみ出しぎみに対向右折車発見カンタン
そこの先は、ねずみとりの定番コースのためちょっと減速しつつも青のため通過しようとする・・・
くそ!出やがった下

よくある光景ですね バイク乗りは距離的に近くても無理やり出られます

しかし、ここでは車がさっさと行けば
ちっうるせーくらいの減速ですみます なれてますから

しかし何を血迷ったか完全に進路を塞ぐ形で止まりやがりました怖~い

急ブレーキエクスクラメーション・マーク
車体はぶれだしています タイヤがロックして止まりません
ABSなどありません 完全に事故ったとおもいましたが
なんとか10センチ手前で止まりました怖~い

対向車?まだ止まっています許せない
俺が止まったのを確認して逃げました急げ若い女の二人組 助手席の女は半笑いでした 

人間 死を感じるとでかい声がでるんですね
Oねエクスクラメーション・マークバカヤロー

歩行者も警官もこっちをガン見です 黒の目だし帽をかぶっていた俺を危険人物かのような目で見ています下あらやだ 恥ずかしいやっちゃったぁ

しかし事故った場合 何割かはこっちにも非があることになりますでしょう 危険予測がたりなかったとかね 事実 こないだろうと予測していましたしずく

それはさておきサングラス買いました
26日受け取りです
それまで死ねないなそれ以降も 
交通安全運動実施中の一日でした
さあ新しい週が始まる音符
仕事頑張ろうエクスクラメーション・マーク




日記 | 投稿者 フランカー 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

欲しい物は手に入れる

明日は仕事の講習。一日拘束される。テニスはないし、まあ金になるからよしとしよう音符
来週の土日は、このままでは仕事かもしれないしずくそうなるともう日曜の練習にはいけない

講習が終わってからサングラスを買いにいく。当初予定していた金額の半分で済むこと 予想より給料が残っている事を考慮し購入に踏み切った
サングラスでプレーする事に慣れるには、早いほうがいい悪だくみ

テニスがしたい 

日記 | 投稿者 フランカー 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

盲点

仕事も一番の山場をこえ、あとは年末までのカウントダウンが始まっている状況
昨日はあいた時間で、市内を散策
ラケットを受け取り、眼鏡屋をはしご
どこにもアディダスがないしずく
仕方なくよった眼鏡市場にていろいろ話を聞く 通常フレームにカラーレンズをつけてみてはとの回答スマイル

ないものは仕方ない そうすることにした
次、時間があいたときテニスボール持参で見えかたを確認して購入に踏み切る予定 21000円でいいらしい 安い音符
おそらくブルーのミラーレンズにすると思う 楽しみだ晴れ 今週も土日仕事 頑張る
日記 | 投稿者 フランカー 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

目標 常勝の来年へ

10時間爆睡してました怖~い
今日も9時からお仕事下
だるいー 雨降ってるー下

市のテニス協会のHPをチェックにっこり
お!みんな結構勝ってる 8日にあったシングルス大会
上級クラスにも関わらずいい成績を残していました

来年2月のシングルス大会には出場するので目標設定をばパンチまずは
シード撃破!

必ず当たります こいつらに一泡ふかせよう^^
それには?
サーブの確率70%キープ

いいときでも60行くかくらいなサーブがもろい俺しずく
多少のパワーダウンには目をつむって確率を上げます

ダウンザラインで決める!
4月にあったシングルスデビュー大会では相手にボールをやってたと言われました そのせいかマッチポイントまで握りながらもタイブレーク突入を許すという失態をやっちゃったぁ

少しでも追い込まれたらロブあげという相手が切れそうなテニスで勝ちはしましたがしずく
決定力に欠ける試合でしたベー

あとはアプローチの精度UPでネットで決めるパターンをもっと練習してラリー戦を制せば勝てるはず上

勝たなきゃエクスクラメーション・マーク 2月までにサングラス買いたいな ま、こんだけ働きゃ買えるでしょ冷や汗

日記 | 投稿者 フランカー 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

アディバリケード5

曜日の感覚が狂ってきました下
連勤は明日に持ち越ししずく

仕事の事考えるのやめよ下

タイトルのシューズ 前作のⅣはハードコート用に使ってます 軽くなったらしいですねえ音符
多分俺には分からないでしょうが

デザインはさすがアディダス音符ちょっとほしくなりますスマイル

オムニ用にはウィルソンの安売りしてたやつを使っていますがやはりちょっと性能的に高いモデルには劣りますね

昔、買って2回目の練習でシューズのアウトソールが剥がれた苦い思い出がありますが、そろそろ1年たつⅣはまったく問題なしエクスクラメーション・マーク
2年目に突入できそうですワハハ

店頭に並んだら履いてみたいですね 買えないけどまいったぁ






日記 | 投稿者 フランカー 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット

テニスを最後にしたのは先週の火曜日です下 今週土日もお仕事ケテーイ上
ワーイワーイガハハ


なんて喜ぶとでもお思いかな?社長

まあ明日が楽に終わる仕事なのでガット張替えに行きたいなあと思ってますどうせ日曜はできませんから

ガットといえば、何故かとにかく切れません 今までに一度たりともびっくりスピンも結構かけてるのに不思議です

2ヶ月に一度は張り替える俺です いまはシグナムプロ1.28を55で張っています
この間打ったら鉄板のごとく硬くてびっくりしました

次はもうちょい柔らかく飛ぶガットにしてもいいかなと思います
でも気に入ってるのでハイブリッドがいいかもスマイル


日記 | 投稿者 フランカー 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

きついなあ

起床午後3時 おそようございますしずく
いやぁさすがに17時間の連勤きつい下
寒いし 腹減るし 睡魔との闘いでしたYOまいったぁ来週は20時間の連勤決定でした怖~い24みたいだよね

今日はさすがにお休みでした急げ

昨日ナイターテニスボールはいけませんでした なんか20代の女性が
くるとの情報をCIAから入手していたので仕事したくねぇぇぇ

と思いつつ泣く泣く諦めていました

まあ草テニスやってるので若くて可愛いのとかイケメンなんてのはあんまり見かけないと思いませんかクエスチョン・マーク

イケメンはいたらいたでボディにフラットサービスを打ち込むんですが女の子は一回きたらやめるし、練習にならないことが多いししずく

冗談はさておき、しばらくテニスできないのは精神的にきついしずくストレスたまっています


日記 | 投稿者 フランカー 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんて幸運?

今日も寒さが身に染みた一日でしたね雪だるま
朝8時にはお仕事開始。メールが届きました。
「今日練習ある?」
うちのサークルは紙に日程を書いて配るのですがたまたまいなかったりしてもらえない人が出てしまいますまいったぁ

しかし返事書けずエクスクラメーション・マーク
ちょっと忙しかったし飯は2時まわってからだったので書くには遅いしずく

明日もお仕事音符 火曜に至っては連勤決定音符音符
昼夜ぶっ続けでお仕事デースピース

水曜日も忙しいから多分朝からお仕事音符

おじさんさすがにナイターテニスいけそうにありません・・・撃沈
運転してるとマジに眠くなっちゃうんですよね 連勤あけはしずく

死なないように頑張ろうかな音符






日記 | 投稿者 フランカー 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)