tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ビッグサーバーへの道 目指すはビッグサーバー!サービスの改良に日々取り組むブログ

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
I'm sorry,…
Elijah 10/21 03:10
Sorry, I r…
Wyatt 10/17 23:03
Very Good …
Luke 10/09 13:29
I'm doing …
Jack 10/08 21:39
Will I get…
Mary 09/29 16:57
very best …
Angel 09/29 13:13
I don't li…
Jeremiah 09/03 07:42
How much i…
Antonio 09/03 03:18
Not in at …
Layla 09/03 03:08
Looking fo…
Austin 09/02 08:53
最近の記事
サービスのことばかり…
11/30 16:31
今年は・・・
03/03 03:23
振り返り2
12/30 00:36
振りかえってみる
12/02 15:00
昇格後の洗礼
11/26 14:00
昇格後・・・
11/26 02:51
手首じゃなく、体で。
10/08 19:00
合宿!の成果
09/26 21:20
合宿!と弱点!
09/23 08:00
1stサービスが60…
09/17 23:02
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ネット前が気持ちいい

昨日今日と練習をしてきました
GWほぼ仕事といいつつ今年のGWはなんと9連休!
すみませんすっげえ暇ですw

さていろいろと忙しくなりそうな今月ですが日曜サークルの対外交流戦は着々と準備がすすんでます
なにしろサークルのことを一手に仕切るというのは初めてなのですがこれが楽しいんだなあ

この日曜サークルにはいってもう3年ちかいですがこういうイベントはいままでなかった
メンバーに新鮮な気持ちを味わってもらえればいいなと考えています
あと・・試合にでない連中にすこしは他人に敗北という悔しさをしってもらおうと考えていますがこれは秘密ですw

さて最近ストローク改造を試みていますがなかなか打開策が見つからずイライラしていました
昨日は試合中Nさんにいらっときてついつい挑発的な態度をとってしまいました・・・
まああのプレーと態度をみたら多少はいい薬かとはおもいますが・・・
しょうがないか 向上心がないんだもの 食事とかで話してるときはいいのにテニスの相手になったらなんでこうイラつくんだろう? 

今日はナイター
今日は大学生や学校の先生なんかの実力者が集まってました
とにかく今日はネットにつきました
ラリーで押したり相手の球が浅かったらとにかくフォアでスライスアプローチ!

最初は切りすぎで浮き上がっていましたがコツをつかんだか後半は相手の体勢を崩すような微妙に短い球を打ってボレーへ
というパターンを確立しました オムニでは有効です

まだまだボレーに未熟さがありますがバリバリのストローカーの大学生からポイントをとるのは気持ちがいいです

お手本は鈴木貴男選手 あのフォアのスライス ボレー そしてビッグサーブ
外国人選手よりもお手本になります

そしてゲームを2試合
ネットをとると相手があわてるのが分かります
いままで散々パッシングをくらってきた成果かコースが読めます
今日はすくなくとも51%以上でポイントをとれたとおもいます

そしてサーブは久しぶりに今日はよく入る!と思えました
とにかく力を抜くこと これにつきました
いいかんじで放物線を描き相手にむかって軽くバウンド
これ以上キックさせるには体幹強化が必要かな
両試合勝ちで4月の練習を終えることができました

あとバックハンドはすこし光明がみえました
やはり力みがうんでいたミス
手首をルーズにするだけでミスが減りました
後は数打っていくしかないね


とにかくネットでポイントとるのがきもちいい
ドロップボレーなんか打つ前から顔がにやけてるのが分かりますw
明日から実家に帰省 妹は遅れてきます
今日はきもちよく眠れそうだ!








日記 | 投稿者 フランカー 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックハンド

10時から練習
気持ちがいい天気で、半そで短パンでいける暖かさ

まずミニラリー ラリーを。
今日はバックハンドの手首を緩めるというフォーム改造にチャレンジ
いままでは手首は固めがち 構えはラケットヘッドをたてて
野球みたいなテークバックから一気に振りぬくというフォームだった
これはあたりがよければ強い球が飛んでいく
しかし打点のタイミングをずらすとアウト連発だった

打つ瞬間手首を緩めておくと自然なスピンがかかり無理なく打てた
この感じ。無理のないバックハンドを身に着けていきたい

ボレストへ
今日は少しバックハンドボレーの感じがよかった
今までよりさらに右手の人差し指をはなして持ってみると面がぶれない

おおっと思うような感じだった

その後ゲーム
俺と女性Nさん対俺のペアと小柄なKさん

結果6-1 6-1

第一セットは5-0まで行ったが途中気が緩んだか1ゲームとられた

サーブはボールを凝視したのが幸を奏したか一回だけダブった以外はそこそこ入った
40-15からダブる癖もでなかった
今日感じたのは今までいかにいいショットを打つか 抜くかを考えていた
しかし今日はいかに相手にミスさせるかも考えれた

悪いところもあった
ディフェンスに回るときロブがことごとく浅くなった
今日は相手がミスしてくれたが試合では致命傷だ
しっかり深く返すことを意識したい





日記 | 投稿者 フランカー 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はなにしよう

明日はサークル練習がないので自分でコートをとっていたのを3人呼んで練習します

まずラリー 一人だとサーブ練習からだけど人とやるときはラリーをやることにしています
それから30分くらいサーブ練習をしてもらってゲームをやろうかなと思います

日曜サークルの今後について今日考えていました

1、ボールの質が悪すぎる
使い込まれてあまりにひどいボールなので一人100円ずつ募金という形で集めて一球100円のスポーツショップのテニスボールを少しずつ入れていく 一月12球くらいが目標

メーカー製には打球感と耐久性は劣るけどいまのボロボロのボールを使うよりははるかにマシだと感じる
当ブログではこの計画をATPの世代交代をすすめた計画の名称をもじりニューボール、プリーズ計画と名付ける(以下NBP計画)

2 球出し練習の提案
まったく球出しをしないサークル
基礎練習をすることによりサークル全体の底上げを計る
現時点で練習にくるメンバーはほとんどCクラスの固定メンバー
Bクラスにいたってはほぼ全員こない
練習でこの差を埋めることが目標

こちらはしっかりした球出し練習の計画をたてないとすぐ立ち消えになりそう(やる気に差があるため)

このサークルは正直ぬるい・・・変えないといけない
反発もあるだろうがなんとか変えて行きたい

日記 | 投稿者 フランカー 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝 待ち受ける罠

7時51分起床 二度寝してしまった
10分で準備

いつもよりすこし遅れるくらいで済むはずだった

8時17分 21キロオーバーで違反切符を切られた
減点2 一万円の反則金
ちなみに原付

取締りがあるとは知らない場所だった
おそらくいつもどおりに出ても引っかかっただろう
もう気づいたときには遅かった

いつかはひっかかるとは思っていたけどね
まあ初体験だったので新鮮ではあった

笑い話のネタ代としちゃ高いがしょうがないね冷や汗
昼休みに速攻で払いました 明日からゆっくり出るようにしよう・・・







日記 | 投稿者 フランカー 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

パワーアップ

テニスの話ではありませんw

いやあ~やっぱ違う
パソコンのメモリ2GBとグラフィックカードを増設しただけで俺のしょぼいスペックだったパソコンが、オンラインのゲームもサクサク動くようにワハハ

もうちょいグラフィックカードはいいのをかうつもりだったけど電源の関係上妥協したほうがいいとお店の人に言われたので1万くらいので我慢しました 次の改良は電源ユニットの交換とファンの取り付けとサウンドカードかな?まあしばらくはこのスペックでも大丈夫そう
今日使ったこのお金を私服に使わないとこがだめなんだろうなw 夏までにビデオカメラを買ってサークルメンバー出演のウィナーPVを作るのを妄想してます

ヤマ電では思い切って19型ワイドの液晶ディスプレイと音声チャット用のヘッドセット購入
ディスプレイは注文になったので入荷待ちスマイル 
ちょっと心配なのはあれ?デスクにのるかな?ってことw ちなみにいま15型のモニターです冷や汗

話には聞いていたけどパソコンの中身ってスカスカです
次買うときは頑張って自作したいな

いやあ生活のクオリティがあがってきたよ

テニスのクオリティもあげないとな










趣味 | 投稿者 フランカー 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

恵みの雨

朝からイーーーヤホーーーと外人並みに叫んでしまったフランカーです。
今日は90%という雨の確率でしたがいまだ降っておらず。
目覚めたときは本当にため息でした
しかし今日はお休みになりましたイシシ GWは観光客相手に仕事するんだからいいですよね神様スマイル
さあ給料日明けの休みだ なにするよ!?

午前中はヤマ電でPCの液晶ディスプレイを・・・それから違うお店でPC用の増設メモリとグラフィックボードを買って最後にスポーツショップで消耗品を買います
それで午後は図書館で勉強しようはにわ

ああ素晴らしきかな 雨





日記 | 投稿者 フランカー 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

予定確認

ミックス試合結果
一回戦 0-6
コンソレ 4-6
全敗

二試合目 振り切ることはできた
もう次の試合のシングルスに照準を合わせます
今週は日曜まで練習無しにしてフォームをどう改造するかを検討 試合後携帯でフォームをとっていたので問題が少し見えた

サークルの飲み会と交流試合の幹事をやることになり忙しくなりそう
GWは多分ほぼ仕事 
6月のシングルス 今度こそシードの壁を破る!



予定確認 | 投稿者 フランカー 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

振りぬけ! 打ちぬけ!

さあ明日はミックスダブルス。
今日の仕事帰りにスポーツショップでアディダスのリストバンド+ハチマキ購入
ハチマキは帽子に巻きます 雑誌で高校生がやってたのを真似してみたくなりました
多分仲間には笑われるけど冷や汗

チキンを克服できるかどうか
上手い相手と逃げずに打ち合えるか?

今週、雨とかで練習してません 1日2日練習したってそう精神面は変わりません
明日負けても失うものはなにもない 目標は試合でフルスイングしてくること
それだけです



日記 | 投稿者 フランカー 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピアノ

ピアノまだなにも手をつけていませんしずく
とりあえずなにから手をつければいいのか・・

仕事と資格勉強優先していて、やる暇がなかなかないのも事実ですが社会人は忙しいのが当然
もういちど妹にやる気をつたえ何をしたらいいか考えます
日記 | 投稿者 フランカー 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

予定確認

最近 雨が多い雨
仕事も休みになりがち。
収入減は痛いが、どうせGWはほとんど休みなしだろう。
いつものことだ。
昨日とても仕事がきつかったのでまあ今日は休みでよかった。
雨の日の仕事は危ないし。テニスもできなくなったけど

さて予定確認
日曜は9時40分から試合。
女子連主催の試合だから1日で終わらせるハードスケジュール
今回は記念大会とかでコンソレーションも開催されるので最悪でも2試合できる

先日からガットをポリからマルチに変えてみたがそこまで違和感はなかった。
1.2ミリのゲージのガットはよくスピンがかかる。
ミニラリーのときはジョリジョリひっかかる印象だった。
高い打点も思い切り打ち込める。
しばらくはポリを張るのはやめよう。
28日は火曜サークルの飲み会
5月には日曜サークルの飲み会
これは幹事を務める
6月には今年最後となるCクラスシングルス
もう一度シードに戦いを挑むことになるだろう



予定確認 | 投稿者 フランカー 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

そのころ俺は

今日は日曜日 テニス日和だっていう天気にはなりませんでしたね
今日はもともとテニスする予定ではありませんでした

今日行かなかったのは運がよかったのかもしれません
サークルでトラブル発生怖~い

以前書いた女子シード選手
当然うちの女子エースなんです。練習も熱心。色黒でかわいいスポーツ少女って感じです。
いま一番Cクラスの優勝に近い存在です。
で、うちのサークルには温度差 実力差があるとも書きました。
それは昼過ぎ
最初のラリーが終わった頃比較的やる気がない人たちがだべっていた頃らしいです
そのころ俺は山の中で焼きそばを食べていました

シード選手がなにか練習しようといったらしいですね
しかしだべっていた連中がそれを拒否
内心はだるいとかそんな感じだったんでしょうね

だったらなにがしたいんだって感じの口論になったようでイライラがつのっていたであろうシード選手はラケットをハードコートに叩きつけたそうです怖~い
当然ラケットはお陀仏に・・・

そのころ俺は草むらに身を潜めていました


そして涙を浮かべながら帰ったそうです
そのころ俺は全力で山の斜面を駆けずり回ってました。追いかけられながら

まあどっちの味方かと言われれば
シード選手です。
俺もこのサークルに足りないのは練習だ!と常々考えています
しかしそれを変えようとはしなかった。
自分だけのことを考えていました。

そろそろ転換期なのかもしれません。
こういっては何ですが新人もほとんど来ず昔はよかったサークルといわれてもしょうがありません。
俺がよそのサークルにいくと真面目な練習をして実力をつけていますが
ここの人たちのほとんどは正直3年前と変わっていません
それを年齢のせいにするのは簡単です。
でもそれじゃ変わらない。

これからどうなるか見ものです

さて問題
いったい俺はなにをしていたんでしょうか?スマイル












日記 | 投稿者 フランカー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

お手本はメガネプレーヤー

今日はお休みでした。正確には俺の予定だった仕事が誰かに変わったんですが。
体調不良でもサボりでもありません。
会社の連絡ミスです。図書館で勉強してました。あまり進まなかった

さてもう明日は土曜日ですか 妹は明日から友達の家に泊まりにいくそうな
髪の毛を染めあうんだそうで。
まあ好きにしてくれってかんじです。似合わないと思うけどなあ
若いですね

タイトルですが
ヤンコ・ティプサレビッチ選手のことです。
確か全豪でフェデラーとフルセットまでもつれた選手。
オークリーのスポーツグラスを着用してるのが印象的でした
動画で両手バックハンドを見て
これはいい!と思ったのでしばらくはティプサレビッチ選手をお手本にしたいと思います

さて明日の仕事は比較的早く仕事が終わるお得意様
困難な仕事ですがさっさと終わらせよう

日曜はテニスお休みしてご無沙汰な別の趣味の集まりに行く予定
なので明日は
1 たまにいくサークルにいく
2 壁で練習
のどっちにするか悩み中

サークルのほうは試合中心なのでなんとなく今したい練習ではない
多分壁に行ったほうがいいよな
フォームを見直すために。
さあ勉強しようかな



日記 | 投稿者 フランカー 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

悩める妹 

最近妹は愚痴っぽいです。
満員のバス 早出・遅い帰宅 他にもイライラ
それを食事後に聞くのが日課となっています

さすがに号泣することはないですがかなりストレスを感じているかんじ
他人のちょっとした発言に敏感になったり

ああ俺も卒業したてのころは不安だったよなと思い出します

やっぱ兄妹ですね
たぶんもうちょっと慣れるには時間がかかるかな
妹だけじゃなくみんなが不安なはず
不安が解消されていけば皆社交的になりグループができ始める・・・それまでは知人とまとまってるってのがだいたいのパターンでしょ

もうちょっとだな

それまでは家事は俺がやるしかないな冷や汗
まあ会話する相手がいるのはいいものです

今週はテニス雨で絶望的ですね
勉強を進めるか

| 投稿者 フランカー 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合で分かったこと

試合のデータは以下のとおり

1stサービス確率36%
2ndサービス  46%
ダブルフォルト  6回

書くのが恥ずかしい
いかにサーブが入っていなかったかわかる
データを取り出してから最悪の確率

あとリターンミスが二人で10回
毎回リターンがまずいというデータがでる

そして一番の問題はメンタル
イップスなんじゃないかというくらいビビッてた
なぜそこまで強烈なショットはなかった相手ペアと打ち合うのを避けたのか
昨日の俺はミスを恐れていた ジュニアと打ち合うのを避けていた

それらが失点の原因だろう
弱気だった

もちろんこのまま終わるつもりはない。
何をするか

試合のすぐ後こう考えた
羽子板サーブでも入るならいいんじゃないか
スライスを練習して守りを極めるか

それは逃げでしかない

きっとそれで勝てたとしてもその上には勝てない
もう一度フォーム作りからだ
ガットを昨日張替えに行った
ポリをやめてナイロンにした
わざと飛ぶようにした

力まないでフォームを固められるようにするため
ポリだと飛ばすのにいっぱいいっぱいになるからだ

これでフォームを固める
さあ次は20日のミックスだ!





日記 | 投稿者 フランカー 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

続き 壊れた精神

9ゲーム目
俺のサービス ここで本当にサーブが壊れたんだと思う
いきなりダブって0-15
ことごとく1stがネットにかかっていく
最悪なパターンだ 40-30までするもまたダブる
デュース 
advをとられ気合を入れたサーブはネットへ
ダブってブレークされついにスコアは4-5
コートチェンジのとき さっきまでなんかおどおどしていた中学生がニヤッと笑ったのが見えた。
10ゲーム目
中学生はサーブを立て直す
ここで俺が弱気なスライスリターン
ポーチに捕まる
4ポイント目もボレーミス
ラブゲームでキープされる 4-6
11ゲーム目
ペアサービス ここでとられたら負けるとはっきり感じた
ここでペアのサーブが崩れた
3連続ダブルフォルト 0-40
ここで終わりを意識した
しかしラリーになり相手中学生のダウンザラインは大きくアウト15-40
相手のリターンに押されペアがあげたロブ 中学生のスマッシュは大きくバックフェンスへ 30-40

ここだった ここでポーチに出ると決めた
ペアにサインを送った ここで決めなきゃ負ける
ペアがアドからサーブだからポーチはほぼバックボレーになる
いつも片手のボレーを両手で握った 
中学生クロスの甘いリターン 弾道が高い!
飛びながらフォームもへったくれもなく両手で後衛に向かって叩きつけた 触られたがネットまで届かず
デュース! 
思わず叫んだ
1stは入らない 2ndの甘いリターンをストレートケア
しかし正面にきたのをなんとかさわりポイント
advサーバー 相手バックリターンミス
5-6
12ゲーム目
相手大人のサービス
簡単にサーブでとられ15-0
2ポイント目  前衛にチャンスボールをやってしまう
なんでここで弱気にうつんだ
30-0

相手ボレーミス フォアのミスで30-30に

ペアのリターン甘く平行陣とられる
俺にボレーをアタックしてきたのをセンターに何とか返球
相手ボレーはサイドラインを割る
30-40
俺のリターン甘くまたも平行陣とられサイドに振られる
バックハンドを沈めてミスさせた
ブレーク成功6-6

13ゲーム目
俺の4回目のサービスゲーム
1ポイント目 サーブ&ボレー試みるもパッシング食らう
同じコース今日2回目 学習しろよ・・・
もういちどトライ 相手ロブはラインを超える
15-15
3ポイント目2ndサーブが帰ってくる
中ロブぎみの弾道はベースライン付近のつぎはぎ部分に落ちて2m以上跳ねた
どうしようもなく見送るしかできなかった
振ることさえしなかったのはメンタルが壊れたからだろうか?
30-40 俺のバックハンドは大きくサイドラインを割った

絶対キープしなければいけない場面だった
14ゲーム目
30-30から俺がミスしてまけた ボレーボレーのミス
最後は逆クロスのフォアは力なくネットにかかった

またもシードに負けた


日記 | 投稿者 フランカー 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

チキン野郎が

昨日はダブルスの試合でした。
朝7時20分 会場到着。
アップして8時30分試合開始。
一回戦 すごい凸凹コンビ 一人が熊みたいに大きいし一人はかわいい小動物って感じ。
この試合あまり覚えていない。
携帯でビデオとっていたけど途中でトラブって確認不能
相手のダブルフォルトでゲームをとっていたしこっちも本気でやるにはなんかな・・って感じの実力差
だからかこっちもダブったりポーチを許したりで3ゲームもとられた。
初勝利だったけどあまり嬉しくなかった。
結局ドロー運なんだよな初戦は。
二回戦 シード相手
この試合はビデオにとれていた。
見るに堪えないものだったがデータはとった。
それを細かに書いていく。相手はおっさんと中学生の変な組み合わせ 親子ではない。
1ゲーム目
俺のサーブ。30-0と先行するも簡単に戻され一回目のダブルフォルト。30-40
相手のまずいリターンでペアがポイントを取りデュース
1stサーブを入れてadvサーバー
リターンミスでゲームキープ 1-0
2ゲーム目
相手の中学生のスピードはないがはねるサーブにタイミングが合わずラブゲームでキープされる 1-1
3ゲーム目
ペアサービス
相手は今日最初の試合 素振りをよくしていた
リターンがまったくあわずこちらもラブゲームキープ
2-1
4ゲーム目
相手大人サービス
いきなりどフラットのサーブがペアに襲い掛かる
15-0
しかしここから4連続ダブって何もせずにブレークに成功
3-1
5ゲーム目
俺のサービス
ここをキープしてこそ相手にプレッシャーをかけられたがここから俺のメンタルが崩れたのを覚えている。
勝てると思ったからか。
いきなりダブり2P目も取られ0-30

サーブの映像を見る限りボールを撫でていた 入れにいったんだろう
30-30まで戻す。
しかしここでまたダブルフォルト
30-40
気合を入れなおしているのがわかった。
しかし1stをネットにかけゆるい2ndを攻撃されブレークバック 3-2
6ゲーム目
相手中学生のサーブがここで崩れる。3回ダブってブレーク成功 4-2
7ゲーム目
ペアサービス
相手のリターンミスも多かった。しかしポーチを拾われブレークされる ブレークが続く展開 このあたりから俺はストロークが短くなっていた 4-3
8ゲーム目
さすがにフラットはあきらめたかスライスに切り替えてきた
たいしたことないサーブにリターンミス3回
これが痛かった 途中リターンダッシュして返球を相手前衛にボレーで狙ってポイントが取れたのはいい形だった
しかしリターンミスは痛くキープされ4-4
とりあえずここで一旦きります






日記 | 投稿者 フランカー 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

無力な兄は試合に行きます

今日も楽な仕事でした。
仕事から帰ると親戚のおじさんおばさんが家に遊びに来ました。
そのおじさんに送ってもらって安い床屋に行った後スポーツショップで明日のドリンク購入。
みなさんいろいろ好みがあるとおもいますが
俺は断然ゲータレードですイシシ
うまいんですよ あとはH2Oなんかも好きです。

昼過ぎにペアに調子はどうです?明日は楽しもうってメールをしていたんですが(雨続きで)練習してないから調子はわからない
期待しないで って返事が悩んじゃう

期待・・・してるような文章だったか?
試合前から言い訳?
ちょっとちがうなあって感情を抱きました
俺がいつも勝ちにがっついてるからかな?

とにかく明日はボレーで攻めます。

今日 大学のオリエンテーションで一泊していた妹が帰ってきました
友達と電話したあと食事の席でいきなり号泣

友達がいないことに悩んでるみたいです
・・・まあ田舎からでてきたしエスカレーター組もいる大学だから最初はなれるのに大変なんだとおもいます
苛められたとかじゃなさそうなんでもうちょっとがんばれとでも無理すんなとは言いましたが・・・無力ですね

兄にはこの問題はどうにもできないよ
もうちょっとがんばれ
それでもだめなら休め
時間が解決してくれることを祈ります


日記 | 投稿者 フランカー 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

バルサミコ酢やっぱいらへんで♪

昨日友達から教えてもらった曲 caramelldansen
調べてみるとどうもネットの一部で流行った洋楽みたいでお気に入りになりました

仕事中もフレーズが頭から離れずノリノリの気分であっという間に終わってました
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)♪

明日の仕事はそう難しいものでもないのでちゃっちゃと終わらせて試合にのぞみます
試合前にこれ聞いたらどうなるんだろうな?w



ネタ | 投稿者 フランカー 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習復帰

火曜に練習復帰しました。
腰はもう怪我する前と同じぐらいに回復。朝のだるさもなくなりましたスマイル
さすがに思うようなプレーはできませんでしたが。

フォーム改造のフォアも弾道が安定せず、バックは打点を忘れてました。
試合前に少しでも打っておくことができたのでまあよしです。
試合は日曜日。70%の雨予報ですが多分やるでしょう。
他の大会との同時進行なので少しでも消化したいはず。
雷がならない限りはやるはずしずく
対戦相手は一度もあたったことがない相手なので対策は立てられない。
ということでとにかく前にでる。しかしこの間のようにロブに抜かれないようにポジションを気をつける。
サーブはとにかく確率重視。
ボレーにかけます。
まだ今のペアとはダブルスで勝てていません
初勝利を目標にがんばります
日記 | 投稿者 フランカー 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)